誰を見てるのか?!

お疲れ様です。梅雨が明けた途端に夏本番の天気になっています。朝活を開始する7時の段階で気温は29℃。「今日は最高気温35℃!今も29℃になっています。水分、塩分をしっかりと摂って熱中症にはお気をつけ下さい‼️」と呼び掛けますが、自分自身が大丈夫?と思う時もあります。熱中症は室内にいる方がかかるケースが多いんです。適度にエアコンを利用し、水分、特に塩分をしっかりと補給して下さい。

さて、昨日の地元紙を見て。現仙台市長の秘書だった方が今回の市議選に立候補を予定しています。現市長は中立性を保つ為に『特定の候補の応援はしない』としています。(果たして本当でしょうか)その為、その後に就いた国会議員と連携していくとか。それが本当にいいことでしょうか?国会に関する選挙は先に行われた参院選で終わりです。市議選は地方選。365日×4年=約1400日。1400日間地域の為に、仙台市の為に働く議員を決める選挙です。
あの人と付けば、あの人と組んだらでは地域が蔑ろにされ兼ねません。有権者の皆さんもシビアに見る様にして下さい。
思えば四年前の市議選。悲しいかな、争点は安保法改正の是非でした。是なら与党候補へ!非なら野党候補へ!結果、トップ当選は3区でK産党になりました。無所属で地域の為に働きますと言った私は惨敗を喫しました。その後の流れを見ると市議会内で半月ほど、議論され、『安保法改正を慎重審議を求める意見書』が採択されました。それで終わりです。1400日間働く議員を決める選挙。是非誰を見ているか、よ〜〜くお考え下さい

Follow me!

小野寺淳一後援会のご案内

小野寺淳一後援会に入会して頂けるサポーターを募集しております。
小野寺淳一の 政治理念や政策にご賛同頂ける方 に、ぜひともご協力を賜りたくお願い申し上げます。